2011年11月12日土曜日

Fri, Nov 11

  • 23:44  RT @daitojimari: RT @sunyawitson: @daitojimari これ、どう考えても火種残りますよね? 「交渉参加表明ではない」 農水相、首相会見で認識表明 産経新聞 11月11日(金)21時52分配信 http://t.co/3fqrpBeu
  • 23:44  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: TPP賛成派は日本が得られる利益を金額で説明してくれ http://t.co/sx247F5a
  • 23:19  iPhone4Sを復元、そしてバックアップから復元作業中。バッテリー問題直るかなぁ?
  • 23:14  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 野田首相論破されまくりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/EjYQhH3x
  • 23:07  【画像】この球場左右非対称すぎワロタwwwwwww http://t.co/9oHacxhu via @nichiyakyu
  • 22:39  この間、インフルエンザ予防接種(2500円)+風邪の診察・血液検査(2440円)+薬代(1480円)=6420円かかったんだけど、コレ、保険効かなかったら"15,540円"になります。 #tpp RT @germansoul_jun この前耳鼻科で2000超えた俺はは死ぬ
  • 22:29  RT @tokunagamichio: NHKニュース9も報道ステーションも「今日の国会で野田総理がISD条項を知らなかった」という報道はされなかった。 それを報道するには、ISD条項の説明を視聴者にまずしなくてはいけない。すると「えっ!そんなことも野田総理は知らなかった ...
  • 22:28  RT @twobooks: 「親にTPPの重大さを話したら『あんたみたいなガキが偉そうに語るな』みたいなこといわれた」てRT回ってきたけど全く同じ経験が俺にもある。こういう大人が青少年に政治的な無力さを刷り込み、政治的言論に対する消極化・無関心を招き、ひいては日本の政治力 ...
  • 22:22  @sarachibi お仕事 疲れました(つ∀-)  [in reply to sarachibi]
  • 22:19  茶番だ RT @yoshinori44: 言い訳。 RT @imopanda RT @2chradio: (589res/h) 【TPP】 民主・山田氏「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議の表明にとどまった」…野田総理会見 http://t.co/N8kj86lN
  • 22:18  RT @reichi062: これよりひどい首相はそうはいない、と3代続けて思う。代を重ねるたびに劣化がひどくなる。そんな民主党政府。 #tvasahi #報道ステーション
  • 22:17  おい、結局農業のことだけで終わっちゃったじゃねーか #TPP #報道ステーション
  • 22:15  RT @koujichin: カナダでは、ある神経性物質の燃料への使用を禁止していた。ところが、米国のある燃料企業が、この規制で不利益を被ったとして、ISD条項に基づいてカナダ政府を訴えた。そして審査の結果、カナダ政府は敗訴し、巨額の賠償金を支払った上、この規制を撤廃せざ ...
  • 22:08  なんで農業のことばっかりしか言わないの??? #報道ステーション #TPP
  • 22:05  茶番だな、山田前農水大臣 #報道ステーション
  • 22:03  今のタイミングで参加表明しても協議には加われないんだよ・・・・ #報道ステーション
  • 21:58  報道ステーションがTPPについてのニュース始めた。どのくらい正確に報道するのか?ちゃんとデメリットも伝えるんだろうか。
  • 21:44  サッカー日本代表、タジキスタンに4-0で勝ったのね。フィールドの状態が凄く悪いみたいだったけど、安心した。
  • 21:44  RT @jcpnagasaki: 野田首相はTPPへの「交渉参加」を表明しました。これは、「TPP参加」ではありません。国民のことが目に入らない首相が、「そうしたい」と表明しただけです。世論の盛り上がりから見て、「交渉参加」から「参加」にそう簡単に行けるハズがありません。 ...
  • 21:44  RT @JAPAMING1991: 国民に説明せず、44道府県が慎重・反対を決議し、1167万人分の反対署名があり、民主党からですら慎重にと言われてるのに、熟考したフリして国会軽視、国民無視、地方無視。内容もロクに知らず「協議に入る」と曖昧な表現で、言うだけ言って国外逃亡 ...
  • 21:33  民主党で反対意見出る時って必ずクチだけだからね。 RT @dk_i_love_rock: @animac_JAM ところで離党者祭り会場ってどこなのかな?全然案内がYahoo!に出てないんだけど…。 #TPP
  • 21:32  RT @momonohiro: TPP参加で日本もやばい?「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状 http://t.co/m3Du4qBG 自分も家族も病院とは縁が切れないし、いちおう医療関係者の端くれなので、このへんが怖くて仕方がない。
  • 21:28  RT @Feynman_L: 今TVでは読売内紛会見ばっかり。今日最大テーマはどう見てもTPPのはずが、民主党&マスコミお得意の「民主党に不利なことor自民党に有利なことがあるときは芸能ニュースで流す」の法則発動。酒井押尾薬物、相撲関連、海老蔵などなど、いつも過ぎてうすら寒い。
  • 21:28  RT @gold_sf: 野田首相が11日にTPP協議に参加を表明すると言う作戦を立てた人は、巧妙。頭がいい。結果的に反対派の民主党議員が離党するタイミングを喪失させ、そして国会で参加表明しない事で、APEC参加前の国会紛糾を回避した。国民に出来るだけ「分かり難く」参加表 ...
  • 21:27  RT @Tokyo_Days1: 民主党議員でTPP反対派はおよそ8割、しかし離党をかけてまで反対していない。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P5YPHGqn)
  • 21:16  全力で民主党潰すように頑張るしかないか。あとは谷垣総裁にハッキリとTPP不支持の意思決定をしてもらわないと。しがない一国民に出来ることは限られてるけど。
  • 21:15  RT @duampjmkv: みなさんここ勘違いしないように! RT @Earze: TPP参加決定じゃなくて交渉参加決定だから。交渉参加は総理大臣の独断でできる。正式加盟は閣議決定が必要。法制度も変えるとなると国会も必要。
  • 21:15  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないだろ」 http://t.co/X3V7yOHq
  • 21:14  RT @k_onomura: 全然中味を解っていない人が決定する立場にいるという事は、大変恐ろしい事ですね。RT @zamamiyagarei 【TPP】野田論破されまくりワロタwwww:アンダーワールド http://t.co/cawxCrPd @miyadai @ti ...
  • 21:13  投票の大事さを若年層に教えきれなかった年配者にもですね。 @zubrowka725: @animac_JAM 投票に行かなかった人にも責任とってもらいたいです…
  • 21:04  RT @agtashiro: @BarackObama につぶやくと、オバマ大統領の2012選挙キャンペーンスタッフ経由で本人にメッセージが届きます。皆でオバマ大統領に「No TPP for Japan」とでも直接伝えましょう。民衆の強さを知っている人だから数さえ集まれば ...
  • 21:03  テレビを真に受けた人達がたくさんいましたね RT @kaolu_: 自民がダメなら一回民主にやらせてみるかってか。政治にやり直しはきかない。RT @animac_JAM もう政権交代しちゃったから仕方ないけど、あの時に民主党に入れた国民全員に責任取ってもらいたい気持ちでいっぱい。
  • 20:58  もう政権交代しちゃったから仕方ないけど、あの時に民主党に入れた国民全員に責任取ってもらいたい気持ちでいっぱい。
  • 20:39  民主に変わってからの3馬鹿総理は全員歴史に残りますよw RT @takasumi13: 野田は歴史に残るなぁ。もちろん悪い意味で… RT @2ch_matome: #2ch 【速報】TPP交渉参加決定 野田首相会見にて http://t.co/5nzt8Gsd
  • 20:38  RT @poohmaru1108: このまま「内閣不信任案」で解散総選挙になったら民主以外は濡れ手に粟のごとく票が入るだろう。つまり民主は野田さんの暴走を止められないなら、もう票ないものと思った方がいい。
  • 20:38  斜陽国家の様を呈してきました、日本。
  • 20:35  RT @ashura820: こんな事を勝手にやるとは民主党は完全に潰すしかない。RT @keiichi__: つまり食の安全は農水相や厚労省のマターじゃなくなるって事だね。TPPに入ればもっとそうなる『米国産牛肉、輸入緩和手続き開始 玄葉氏が国務長官に表明』 http: ...
  • 20:35  RT @itsukinomiyako: TPP交渉参加決定、の厄介なところは、ただでさえ外交が弱腰な日本では、一度うっかり飲んじゃった条件はもうひっくり返せないだろうってこと。でもって飲んじゃまずい条件が幾つもある。個人的には崩壊しているアメリカの医療保険制度に日本が合わ ...
  • 20:33  日本の未来が良くなる要素が、今年は全く無いな。サッカーくらいか。
  • 20:28  僕らの老後は「苦しんで、なるべく早く死ね」って事か。
  • 20:26  RT @hiromiya39: 野田佳彦 内閣総理大臣 TPP交渉参加表明に係る記者会見: 地上波ではどの局も中継していない。何なんだこの国は。
  • 20:25  RT @tospo_mobile: 野田総理「フロンティアを開拓」って弱肉強食の西部開拓時代ってことでしょうか #tospo #tpp
  • 20:23  RT @headphone_metal: これ、何でニュースで流さないの?TPPについて、まさかの総理が何も知らない事が明らかになってるんだぞ?漢字が読めないだけで毎日トップニュース飾ってた時期もあったのに、参加表明する予定の物について何も知らないのは報道しないのか ht ...
  • 20:22  この間の病院の診察、700円しかかからなかったんだけど、国民皆保険が無くなると2300円払わなきゃいけなくなる。ホント、野田は何考えてんだ。
  • 20:20  RT @si030: 一番最悪なのは、TPP参加表明→不信任決議→衆議院解散→自民党が与党に→でもTPPは参加ね!悪いのは民主政権だから! というパターン。こうならないといいけど・・・・・・・
  • 20:20  RT @peperon999: 【NHK速報】で野田首相、右記の状態なのにTTP参加方針を表明>【TPP】野田総理「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないんだよ!」 http://t.co/qXsmf3eI via @peperon999
  • 20:18  RT @HidekiMorihara: 総理がTPP協定の「交渉参加に向けて関係国との協議に入る」と表明。国民の8割が説明不足と感じ、半数の与党国会議員、過半数の衆院議員が反対し、全国の首長が反対し、8〜9割の地方議会が反対・慎重の決議をあげても、背を向けた。前代未聞の国 ...
  • 20:18  RT @nihonjintamasii: 日本国民の怒りが大噴火!!【野田総理のTPP参加発表】。全国のtwitterへの呼び掛け。「日本を救うには「民主党政権」を潰すしかないです。民主党政権の「倒閣」と「解散総選挙」運動を開始するべきだ!」の支持リツイ—トが開始8分で1 ...
  • 20:16  帰る
  • 20:13  RT @47news: 首相、TPP交渉参加を決断 慎重論押し切る http://t.co/bQQRp31k
  • 20:13  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 天皇陛下、再び発熱でご退院延期 http://t.co/stiTIe8a
  • 20:12  RT @hyodo_masatoshi: TPPについて最後まで参加表明をいわない。それは、参加表明すれば、内容を明らかにしなければならなくなる。国益を損なう内容が暴露されると、国民の間に広範な反対運動が起きる。かくして外国で発表する。国会軽視。国民無視。野田はそれが通じ ...
  • 18:08  次の案件候補・・・青山一丁目だと・・・・・
  • 18:07  多分、野田氏はTPP参加って言うんだろうなぁ。20時から会見の予定っぽいです。
  • 18:06  RT @cla11x2: 野田さんはスルリと逃げてばかりですね。 RT @ichiroaisawa: TPPを巡る国会内の状況が険しい。参議院予算委員会終了後、自民、公明はじめ6野党の代表が野田総理にTPPについて直接申し入れをする事になっていたが、ドタキャン。代わりに藤 ...
  • 18:06  昨日の次期案件は無しになったっぽい。文句言ったしなぁw
  • 18:03  RT @taisy0: iOS 5.0.1 betaを入れちゃったから手遅れか…→ iOS 5.0.1公式リリース/Jailbreakerはアップデートしてはいけない 〜今までとは違うJailbreakの現状(まとめ)〜 http://t.co/WNyqgEo3
  • 18:03  @sarachibi いってらしゃい! 「っ」  [in reply to sarachibi]
  • 17:37  RT @mitsusan2010: 正論です RT @mizuhofukushima: 総理が今日、国会の予算委員会でTPP参加表明をせず、夜9時に記者会見をし、ハワイで参加表明をするのはあまりに国会軽視。なぜ国会で言わない。そして、国会では一切態度を明らかにせず、なぜ外 ...
  • 17:36  RT @kyonokimiko: 今夕の総理の予定、16時45分から政府民主三役会議、19時から関係閣僚会議、記者会見は、21時からとの情報。我々にとっては長い待ち時間。
  • 17:16  帰ったらまた遠ちゃんのライブDVD観ようかな
  • 17:15  RT @ringojyuku: バッテリー消費が改善されてない人はMacで復元しなさい。
  • 16:23  野田ひどいな。
  • 16:23  RT @Feynman_L: 野田総理まとめ[改訂版]?TPPが国内法に優越することを知らなかった?10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた?今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった?ISD条項を知らなかった?TPPよりAS ...
  • 16:23  RT @TsutsumiMika: 参議院予算委員会:自民党佐藤ゆかり議員「ASEAN+6モデルの方がTPPよりはるかに成長率+経済効果が高い。ISD条項の莫大なデメリットを負ってまでTPPを選ぶ理由は?」野田総理「国内法よりもTPP国際条約を優先する」佐藤議員「それは米 ...
  • 16:21  RT @UN_NERV: 【2011年11月11日 15:59 TPP】野田総理大臣は今日の国会でTPP条約の中で定められているISD条項(治外法権を認め日本の国内法で定められる安全や環境基準などを無効にする条項)について「私は知らない」と答弁しました。
  • 16:20  RT @komi1114: @daitojimari 野田首相がISD条項を知らなかった事が今日の参議院予算委員会自民党佐藤ゆかり議員との質疑で明らかになりました。見てて呆れるを越えてひっくり返りました。
  • 16:20  RT @nikkansportscom: 【巨人】清武代表の声明文全文 http://t.co/IRRuiybD
  • 16:18  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: ドラマ「相棒」で及川光博がなんとiPhoneを逆さに持ち使用、そのままオンエアされる http://t.co/xxeOpZha
  • 15:08  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 総務省がウイルス感染で情報流出!PSN流出時のブーメランきたああああああああああ http://t.co/u6GoJ337
  • 14:26  このまま寝たい
  • 14:22  昼休み中iPhone使ってて、今67%。
  • 13:05  さむいなぁ
  • 13:05  RT @SatoMasahisa: 韓国は本日予定通り竹島で国会議員主催のコンサートを開催し、創作歌曲の「独島アリラン」が発表する予定。日本政府は中止を申し入れたが「対応する価値がない」と韓国は一蹴。日本大使館担当者から韓国外通部課長への電話、しかも抗議ではなく申し入れで ...
  • 12:53  RT @Rinn_Murakumo: 日米修好通商条約から進歩が無いでござるなぁ。 "@n9ta: え…えー… - 2ちゃん的韓国ニュース : 米韓FTA発効、もしアメリカ自動車産業を脅かすなら、アメリカは関税を復活できることが発覚 ワロタw http://t.co/fB ...
  • 12:52  変わってないねぇ RT @Gajoh: 「iOS 5.0.1」でもバッテリー寿命問題が改善されていないとの不満が多数報告されている | 気になる、記になる… http://t.co/WbHfFeBO via @taisy0 うん、変わってない気がするお
  • 12:48  @darling_ohisama 「離脱=官僚のメンツが潰れる」というのもあります。協議を進める官僚です、一度方針決めたら変えられないのでしょう。お役人は保守的ですし。 ただ、もし政権が変わって「この党はTPPを支持しない」と離脱した場合は、対外的なダメージも少なくなりますね。  [in reply to darling_ohisama]
  • 12:34  寒いから帰りたいなぁ
  • 12:28  @darling_ohisama 途中で抜けると国の信用度がガタ落ちするみたいですね。=アメリカと仲が悪くなる。しかも、今の段階で参加表明しても参加決定するまで半年以上かかるらしく、その頃にはTPPの協議が終わっているので日本の意思を組み込む事が不可能という事のようです。  [in reply to darling_ohisama]
  • 12:07  朝9時に電源から外して、只今バッテリー残量82%。あんまり変わってないwww #iPhone4S
  • 12:03  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 日経新聞が考えた糞みたいなダジャレがネット上で流行しているとデマを流している件 http://t.co/jmeCXhOC
  • 12:01  コーヒーくさい
  • 11:59  RT @FLHTCUI_100: ◆ TPP お忘れかな ? 太平洋戦争は『米国の言う事を聞かなければ、石油を止めるぞ!!』と言われて先人が奮起した !! TPPに参加すれば『食糧を止めるぞ!!』と言われる。 奮起できるワケないだろ? 民主党だもん。
  • 11:58  RT @_meijin_: TPP野田が参加表明すると、最悪の場合民主党96名離党か? → 民主と自民逆転へ http://t.co/R0Ilo5J7 民主が死んじゃうw
  • 11:57  RT @s_uemura: 天皇陛下、発熱でご退院延期 - MSN産経ニュース http://t.co/90WuWdDD 陛下の一日も早いご回復をお祈りいたします。
  • 11:57  後ろで喋られると全然作業できない
  • 11:28  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: 『機動戦士ガンダムUC episode4』 明日からPS storeで先行有料配信開始、PS homeではepisode1〜3の無料上映会もやるぞ! http://t.co/FvVenCfQ
  • 11:11  2011年11月11日11時11分11秒をお知らせ致します
  • 11:06  さむい
  • 11:00  2011/11/11 11:11:11 まで、もうちょっとですね
  • 10:58  RT @daitojimari: 議会制民主主義は選挙で成立するのですよ。民意が最も反映されるのは選挙であり、議員が最も恐れるのが選挙なんです。@masudado: @daitojimari おいおい、これは選挙の票集めの問題か?そうじゃないだろ。
  • 10:48  RT @2chmatomesokuho: 【http://t.co/npD7WdXd】: デスブログ更新キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!! http://t.co/Ei74MJc1
  • 10:13  @AcoJetCity 最近ソフトバンクの公衆Wi-Fiが増えてるので、それを使ってアップデートするのもいいかもしれないですね!  [in reply to AcoJetCity]
  • 09:36  @AcoJetCity あとは公衆Wi-Fiでなんとかするしか無いですかね・・・(??・з・?)  [in reply to AcoJetCity]
  • 09:19  "バディシエ"が作りました:「Tiger&Bunny」のバレンタインケーキ登場 虎徹とバーナビーのフィギュア付き http://t.co/Hh9oq31J
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿