2010年7月9日金曜日

Thu, Jul 08

  • 20:34  歌いたいなぁ・・・ RT @nabdkenny: ひのとりきたわー http://bit.ly/cWFrFS
  • 20:30  日韓条約について(多分)何でも答えるよ > で、韓国が何かでちょっとでも世界で評価されると、韓国人は「少しだけ恨が晴らせた」と思うんだ。 http://bit.ly/boHBEd
  • 20:30  日韓条約について(多分)何でも答えるよ > 例えば韓国人は、隣の家のやつが自分より良い車にのってると、 その相手を「恨む」んだ。 当然、日本が世界で評されればその事を恨むし、日本人がノーベル賞を取ればその事を恨む。 http://bit.ly/boHBEd
  • 20:27  日韓条約について何でも答えるよ > 韓国人の行動原理は「恨」だもの。 恨ってのは、日本人の恨みとは根本的に違うよ。 過去・現在・未来全てを通じて韓国国民全てが共有し、 積極的に恨んだ相手(主に逆恨み)に対しての恨を晴らすって概念だから。 http://bit.ly/boHBEd
  • 20:25  日韓条約について何でも答えるよ > そのため、民主党をつかって「日本側から自主的に支払います」 とかやってるのさ。 http://bit.ly/boHBEd
  • 20:25  日韓条約について何でも答えるよ > ノムヒョンは日韓条約を事実上破棄しようとしたんだ。 でも、それをやると「請求権の相互放棄」や「併合条約の失効」 まで消滅してしまうので、自滅だと気付いて撤回した。 http://bit.ly/boHBEd
  • 19:11  問題としては、オーラ放ってるのが分かるのか、配ってる人が全くこっち向かないのでチラシ貰えないでいる事ですねw RT @Ray_0624: @animac_JAM 受け取る振りして、そこで落とせばいいじゃない
  • 19:05  なんか溝の口駅前は頻繁に民主党のうざったい演説やってるな。やっぱり、朝鮮学校があったりパチンコ屋沢山あるからかな? いまだに、チラシもらう→その場で破り捨てる ってコンボが実行できずにいるw
  • 18:58  いいな。まだノドの痛み残ってるので、今は歌詞覚えに専念する(>_<) RT @nabdkenny: ライブが近いのでリハビリがてらヒトカラいてくる
  • 18:50  脱出する (@ 新溝ノ口ビル) http://4sq.com/aCyeXL
  • 14:42  animac_JAMさんの夏休みは陽炎のように消えてしまいました…。 http://shindanmaker.com/31065
  • 14:11  全くねw RT @nabdkenny: @animac_JAM 午前中って絶対頭回らないんだけどw
  • 11:49  午前中いっぱいMTGしてて疲れた。寝たい。
  • 09:38  RT @iphonefan: 上海にスゴいアップルストアが出現!これは凄すぎるでしょ!http://bit.ly/cgp7eg [twicco.jp @me_haru ]
  • 08:27  彼らの「恨」の形成の裏には、時の王権や両班による苛斂誅求を極めた支配や、過去より幾度となく異民族による侵略・屈服・服従を余儀なくされ続けた長い抑圧と屈辱の歴史があると言われる。
  • 08:27  朝鮮民族にとっての「恨」は、単なる恨み辛みではなく、あこがれや悲哀や妄念など様々な複雑な感情をあらわすものであり、彼らの文化は「恨の文化」と呼ばれる事もある。
  • 08:26  朝鮮文化における恨 朝鮮文化における思考様式の一つ。古田博司は朝鮮文化における恨(ハン)を「伝統規範からみて責任を他者に押し付けられない状況のもとで、階層型秩序で下位に置かれた不満の累積とその解消願望」と説明している。
  • 08:26  @ikeda おはようございますー  [in reply to ikeda]
  • 08:14  @monopowers おはようございますー  [in reply to monopowers]
  • 08:14  夜から雨っていう天気予報
  • 07:54  お、スペイン勝った!!
  • 07:53  おはようございますー
  • 00:32  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 00:15  I just added "Evil Eye"(Subspecies) to dictionary in "神奈川県? 横浜市 2丁目 14 日本"! via @@AR_Monster http://bit.ly/9fOzjV http://bit.ly/axpwKC
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿